バツイチの俺が、再婚して幸せを掴むために掲げた基準

40代バツイチな俺は、一応年収700万円以上は稼いでいます。

20代で結婚し、30代で離婚。結婚期間はわずか5年ほど。子供も生まれたが、嫁の実家依存症と義理親の子離れできないアホな家族に我慢できずに離婚しました。

 

今日は日曜日、パチンコから足を洗って暇を持て余しているので、40代になってもう一度幸せな結婚を望んだ俺が今の幸せを掴むために考え抜いた「バツイチの嫁を探す再婚の基準」でも書いてみます。

 

一応、女性の理想は、10代から変わらず原田知世。綺麗で細い女性が好みでしたが、綺麗な女性は外見に金がかかるので、顔、形より性格や生活感を重視して考えていました。

ちなみに俺は再婚しています。そして幸せな生活をエンジョイしています。

 

バツイチの嫁を探す再婚の基準

■ こんな女は再婚相手にできない

× 若い女 → 自分の年齢に近い方が良い。プラスマイナス3歳くらい

× 初婚 → 相手の親が反対するだろう

× 交友関係が広い → 俺は友達がいないので、合わない

× ブランドものを身に着けている → 金使いが荒らそう

× キャリアウーマン → 俺必要ないっしょ。独りで生きていけるっしょ

× 家事が出来ない → 結婚する資格なし

× 実家依存症 → 何かと実家に帰りたがる、親と行動したがる女はNG

 

■ こんな彼女だったら最高

〇 離婚経験あり → 俺と同じ境遇。他人が一緒に暮らす苦労をわかっている。

〇 子供いる → 一緒に子育てする。

〇 低所得 → 俺を大切に扱ってくれそう

〇 家事が得意 → 俺は料理が得意。家事全般が苦痛にならないので、一緒に家事を楽しめる。

〇 親の理解がある → バツイチと付き合う基本中の基本。

〇 実家に依存していない → 前回で懲りているので、重要項目

〇 見栄えが普通 → 性格や生活感が大事なので、なんでも普通で良し!

 

 

とりあえず、こんな基準で再婚を考え、今の妻となりました。俺の勝手な基準ですが、もう一度、幸せを掴むために考え抜いた基準でした。